忍者ブログ
写真と日々を‥
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は今トリオリーグの打ち上げでした。
20090420.jpg













左右のレーンコンがかなり違うレーンでいきなり間違えて投げてしまいました。
早いレーンだったのに遅いレーンと勘違いして‥ヘッドピン触らず(゚◇゚)~ガーン

次の2フレは7ピンミス‥

いつもならここで終了!ですが今回は気持ちがきれなかった。
同箱に師匠がいてストライクを続けてたから、自分も!って燃えて投げれたのが!

ただ師匠には9フレにストライクを持って来れないのはダメだね!と言われてしまった。
ファンデーションは大事にしないと!と‥

確かにここ一番!って時にミスが多い
これからの課題になりそう。どう気持ちを持っていったらいいのかなぁ~!
PR
体調を崩しててボウリングが出来なかったので
久しぶりのリーグ参戦となりました。

レーンはど遅い。オイルむらありありの超タフレーン!
久しぶりおボウリングにはかなり厳しいレーンでした。
1138156043_148.jpg













練習ボールで何処を通せば良いのか全くわからないままの本番。
1ゲーム目の前半は全くのノーカンで割れまくり
それでもたまたまカバーできたのが良かった。
後半からオイルの良さげなポイントを見つける事が出来て
何とか形になりました。

3ゲーム目は完璧に息切れ‥ボールが重く思った所を通せなくなってしまいました。

やっぱり最低でも週2回は投げないと‥
まあ寝込んでたから仕方ないか。
20090323.jpg













先週の土曜日にオイルパターンの変化は把握しておいたので
だいたいのコースは分かっていました。
(投げれるか投げれないかは別問題として(^ω^;)(;^ω^))

終わってみれば3人がプラス打ちとなり
トップボウラーチームに快勝!ポイントを1ポイントしか与えないという快挙!

今日は7番ピンが意外に上手く取れたけど
肝心なところでの7ピンタップ(レフティーなんで)は凹む。
巻いていくのは食い込み不足なのか?

これからの課題となりそうです。

20090321.jpg













昨日からオイルパターンが変わりました。
今まで42フィート辺りまでオイルが入っていたのが40フィートで切ってある。
なおかつ今までより2枚ほどオイルラインが内側にきています。
さらに10枚目辺りに1箇所だけ薄い所が‥

練習ボールでいつもと同じところに投げてみると‥
ポケットを通り越して裏も通り越してヘッドピンに当たりません。
ゲッ!とうしよう!!

あちことレーン幅一杯に色々投げてみましたがどうもしっくりきません。

で、結局師匠に「頭で考えたってそこを通す技量なんてないんだから
ふり幅は小さい方が良い!」って事で
最初のターキーが出たスタンスドット15枚目から10枚目を通して
3枚目あたりから曲がり込む投げ方に3ゲーム目から戻しました。

1ヶ月はこんなパターンなんでその辺りから攻めていこうと思っています。
難しいね!スポーツボウリング。
 

 

とりあえず先週の水曜日、代打ちから
20090311.jpg












風邪でダウンの人の代打ちなので少し頑張りました。
今回のレーンはかなり楽なレンコンでした。
7枚目辺りを真っ直ぐ通すと楽にポッケに入っていくという感じ‥
上出来です。

月曜日、いつものトリオリーグ
20090316.jpg












今回のレーンは全く曲がらないオイリーレーン
アウトからクロスに投げてみたけど玉が起きてこないorz

メンバーが外ミスをしたのを見てたら曲がってポッケに‥
2枚から3枚目まっすぐ
3ゲーム目、試しに投げてみるとあらあら戻ってくる。

何だ!怖がって躊躇ってたのがバカみたい。
最初からここに投げておけば良かった。

それにしても7ピンが取れない( ノД`)シクシク… 得意だったのに(´Д`;)/ヽァ・・・

これもボウリング。だから楽しいんだよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
デコ
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
読書、写真、PC
自己紹介:
日々の気持ちを写真に乗せて
お伝えします。
カウンター
お天気情報
最新コメント
[11/21 デコ]
[11/20 オリーブ]
[11/19 デコ]
[11/17 オリーブ]
[11/17 akao]
最新記事
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]