忍者ブログ
写真と日々を‥
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、琵琶湖に行った時の事。
とあるブログの写真を拝見させて頂いて
自分がもし同じ場所で撮ったらどうなるのか?と考えていた。
良い写真だなぁ~!と思っていたから少しは頭の中に入っていたのだか‥

実際、その場所で撮ってみると‥全く違ったものになっていた。
1枚と同じ写真は撮れないと言うけど
こうも違うとは‥ハァ━(-д-;)━ァ...
IMG_0854.jpg

































あの優しい色合いが出ないんだよな。
色が重くなってしまって‥
カメラ設定で彩度を下げてるのか?
Raw現像して調整してるのか?
それとも他にあるのか?
今度、聞いてみようと思います。
IMG_0882.jpg






















自分の写真はどちらかというと暗い写真か明るい写真かしかない。
基本は暗い写真、マイナス1程度が殆どです。
勿論、ローキーではありません。
IMG_0863.jpg

































ただ単に暗い写真が好きなだけです。
IMG_0857.jpg






















きっと性格が暗いから写真も暗めが好きなんでしょうね。(゚m゚*)プッ
IMG_0875.jpg








































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4枚目とても素敵です。
暗い背景に雫模様と鮮やかな紅葉。
僕も暗い写真好きです〜
僕が琵琶湖撮る時はマイナス補正は殆どしません。
プラス補正か結構補正なしが多いです。
それでも結構暗く写ってしまうんですよ。
rukjpk URL 2009/12/13(Sun)21:16:40 編集
おはようございます。
そうなんですか!
意外でした。マイナス補正は確実にしてると思っていました。
カメラのメーカーの違いなんでしょうかね?
それとも測光の違いなのか?

自分なんて-2なんて平気でありますよ。笑
思い切ってプラス補正する以外確実に-補正です。
う~ん!勉強になるなぁ~!
週末、琵琶湖行かれるのかな?
でも雪っぽいですからね。
スタッドレス買いましょう!自分は買いましたよ。
デコ 2009/12/16(Wed)07:36:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
デコ
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
読書、写真、PC
自己紹介:
日々の気持ちを写真に乗せて
お伝えします。
カウンター
お天気情報
最新コメント
[11/21 デコ]
[11/20 オリーブ]
[11/19 デコ]
[11/17 オリーブ]
[11/17 akao]
最新記事
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]