忍者ブログ
写真と日々を‥
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は幡豆郡一色町の大提灯祭りに行ってきました。
IMG_0018.jpg






















仕事の関係で3年ぶりです。
昔はここ一色町に勤めてたので毎年およばれしてたのですが
車で1時間近くかかるので疎遠になっていました。
IMG_9981.jpg

































それにしても雄大というか幻想的なお祭りですね。
闇夜に浮かび上がる大提灯はそこだけ別世界の様でした。
IMG_0008.jpg






















一色に勤めてた頃、いつも通っていた銀座通りの食堂「恵比寿」で夕食をしました。
懐かしい味がして昔を思い出しました。

変わらず元気なお母さんと大将に安心しました。
IMG_0014.jpg


































PR
世界陸上が忙しい。
でももうこれでゆっくりできるよね。
やっぱスポーツはやるのも観るのも好き。
IMG_9003.jpg






















夜に中継を昼にBSで録画を‥
よく見たなぁ~!体調悪いのに‥‥
IMG_9005.jpg






















木曜に熱が出た。
咳や鼻水、身体がめちゃだるくて‥
今の時期、新型インフルエンザを疑ってしまいます。
IMG_8879.jpg

































今も体調悪いっす!
熱はないけど身体熱っぽい。
早く治れ!
0807a8da.jpeg






















今夜は町内会の盆踊りでした。
昔はこうした盆踊りが夏の行事で賑わっていたのでしょうが
今はやはり人は少ないですね。
IMG_9840.jpg






















明日もあるので多分明日は人が多いと思いますが‥
今のご時世、楽しむ事は沢山あるし
隣近所のお付き合いも希薄になっていますからね。
IMG_9849.jpg






















それでもこういう風景は残さないといけない風景だと思います。
IMG_9844.jpg

































今朝の地震はマジでびびりました。
IMG_6441.jpg
































昨夜はボウリングのリーグだったので帰ってきたのが11時ごろ
それから風呂入って何だかかんだで寝床に入ったのが12時過ぎ
ボウリングしてきたから身体が興奮してて眠りついたのが
1時過ぎでした。
で、5時過ぎにあの地震でしょ!
IMG_6445.jpg
































もう眠くて眠くて‥

慌てて起きたけど何もできんかった。
メガネも枕元に置いたままだった。

こりゃいかんな!
巷ではお盆休みが始まっているみたいですが‥
私の職場は13~16日なので後少し頑張ります。
IMG_6514.jpg

































まあそれでもお盆は何処も人、人、人なので
たぶん何処にも出かけないで過ぎて行ってしまうでしょうね。
IMG_6515.jpg






















精力的かのんびりか‥
どちらを選ぶか?
人それぞれ違うのでしょうね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
デコ
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
読書、写真、PC
自己紹介:
日々の気持ちを写真に乗せて
お伝えします。
カウンター
お天気情報
最新コメント
[11/21 デコ]
[11/20 オリーブ]
[11/19 デコ]
[11/17 オリーブ]
[11/17 akao]
最新記事
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]