忍者ブログ
写真と日々を‥
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平等院から高速を使って長浜まで‥
午前中は風も穏やかでバス釣りには最高!と思っていましたが
午後からは風が激しくふいて釣りはダメっぽいので
時間的に白鳥が見れると思い北に向かいました。
IMG_0794.jpg






















途中、自分的に撮りたい場所で車を止めて水鳥公園まで‥

IMG_0814.jpg






















行く途中、カメラマンがものすごく多かったです。
皆さん、夕日や白鳥を狙っているそうです。
IMG_0781.jpg

































白鳥は見る事が出来ました。
ただ300mmでは大きく撮る事ができませんでした。
やっぱり遠くを撮るには400mmにエクステンダーが欲しいなぁ~!
でも高い!
IMG_0803.jpg






















PR
宇治の平等院!
小学校の修学旅行以来になります。
IMG_0762.jpg






















自分の中ではもう少しきらびやかな記憶として残っていましたが
実際に見てみるとう~ん!こんな感じ?って‥
まあ数十年前の記憶なんていい加減なもんで
記憶の上書きが出来て良かったです。
IMG_0753.jpg






















今度は京都を巡ってみたくなりました。
IMG_0774.jpg






















平等院表参道(日本かおり風景百選の道)をブラブラして
お茶やお茶のお菓子を購入
お昼になったのでお茶を練りこんだ蕎麦を頂きました。
さっぱりして美味かったです。
IMG_0769.jpg






















ここから京滋バイパス、名神を走って長浜に向かいました。
IMG_0686.jpg



































石山寺から平等院に向かうのに京滋バイパスに乗ったのですが
とにかく入り口が分かり辛い。
行き過ぎてぐるっと回ってポン!みたいな‥
平等院からなんてどんだけ迷ったか!
あんなの分かるか!怒!!
信号と信号の間を入っていくなんて!アホか!って感じ。
IMG_0687.jpg

































どえらい遠回りしちゃったじゃんかよ。
まあそれも旅行って事で‥
IMG_0688.jpg

































瀬田川でバス釣りをしてる人が沢山いた。
釣りしたかったなぁ~!
IMG_0676.jpg

































28,29で石山寺、平等院、琵琶湖へ出かけました。
高速道路休日ETC割引1000円の恩恵を初めて受けました。
早くに出かけて早く帰ってくればそんなに渋滞に巻き込まれないで
ストレス無く走る事が出来るんですね。
IMG_0703.jpg






















石山寺に前回行ったのは25年位前だった様な‥
うっすらと記憶があるんだけど断片的で‥
初めての感じがしてとても新鮮でした。
IMG_0690.jpg

































紅葉はほぼ終わりでしたがそれでも綺麗でとても満足しました。
来年また盛りの時に来てみたい場所になりました。
IMG_0677.jpg




















今日は神越渓谷方面に行ってみました。
他ブログでも今年は良くないとありましたが
やっぱり自分の目で見たかったので行ってみましたが‥
IMG_0638.jpg

































やはり良くありませんでした。笑
今週、くらがり渓谷に行ってみようと考えています。
IMG_0605.jpg

































野原川までは自宅から30分もあれば行けるんでお手軽で良いんですが‥
意外に街のほうが色付きが良いかもしれませんね。
急に冷えて色が締まるかもしれません。街路樹の紅葉が綺麗ですもん。
IMG_0619.jpg


































<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
デコ
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
読書、写真、PC
自己紹介:
日々の気持ちを写真に乗せて
お伝えします。
カウンター
お天気情報
最新コメント
[11/21 デコ]
[11/20 オリーブ]
[11/19 デコ]
[11/17 オリーブ]
[11/17 akao]
最新記事
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]